22 Jul毛抜きで抜いたら埋没毛になってしまう

夏になると、ムダ毛の処理って気になりますよね。
私は永久脱毛をしていないので、
いつも自分で処理しています。
カミソリで剃る事もありますが、
やはり抜いた方が見た目もきれいだし、
生えてくるスピードも遅いので、抜いて処理する事が多いです。
家庭用脱毛器で抜いて処理しますが、
やはり抜ききれない毛があるので、毛抜きで1本1本最終的に抜くことになります。
この方法って、本当に時間がかかるし、目も疲れて肩もすごくこるんですよね。
処理後はキレイなのですが、
この抜いて処理する方法で、いつも肌トラブルが起こります。
新しく生えてくるムダ毛が、何本かは、
皮膚に埋もれて出てこず、丸まってしまう「埋没毛」になってしまうのです。
放置しておくと、そのまま膿んで腫れてしまう事もあるので、
無理やりまた毛抜きや針などで、その埋もれてしまった毛を取り出すのですが、
これが結構お肌にダメージを与えているようなのです。
傷跡が、少し黒ずんできているような感じもします。
やはり、繰り返し無理やり毛を抜くのは、
危険な事なのかもしれないですね。
とはいえ、夏場は特に、ムダ毛をそのまま放置しておく事もできないので、
お肌に悪いと思いつつも、毎回抜いて処理してしまいます。

25 Junムダ毛に悩む人には脱毛がある

ムダ毛は邪魔なものですよね。腕やすね、太もも、脇、背中にも生えていたりもします。

ムダ毛って必要ないところにも生えていて、見た目にも悪いんですよね。体毛が濃いと、不潔だとか汚いとかいう風に人から見られてしまいます。ムダ毛が濃いとコンプレックスにもなって、肌を軽々露出することもできません。

私はそんな邪魔な毛をなくす脱毛は、必要なものだと思っています。

私は男ですが、人よりもかなり毛が濃いので、ムダ毛は体の色々なところに生えていますし、胸やヘソの毛も濃いです。まるで猿のようです。毛が濃いのが恥ずかしくて人に見られたくないですし、毛が薄い人が心底羨ましいです。

あまりに毛が濃いので、私はムダ毛の処理をしています。男なのにムダ毛の処理をするのかという人もいるかもしれませんが、今は男の人でもムダ毛の処理をしている人は結構いるんですよ。

昔はハサミでムダ毛を切っていたりもしたのですが、今は除毛クリームで腕の毛と足の毛の処理をしています。除毛クリームを使うと毛がなくなってツルツルの肌になっていいんですよ。

しかし、除毛クリームを使ってもすぐにまた新しい毛が生えてきて、いちいち毛の処理が面倒なのでそろそろ本格的に永久脱毛しようかと考えているところです。
脱毛はムダ毛に悩んでいる人には必要な選択肢ですね。
↓エステで簡単に通いながら美肌になれる↓
エピレ

12 Jun冬の間、放置していた毛を処理しました。

もうすぐ薄着の季節がやって来ましたね。
薄着と言えば、半袖、水着ですよ。

冬なので、長い間放置していたムダ毛を綺麗にしないといけません。
普通の女性は、冬でもしっかりムダ毛の処理をしているかも知れませんが、
私は、今彼氏もいないので、ほとんど何もしてなかったんです。

本当にメンドクサイですが、夏になると、きちんと処理しなくてはいけません。
一番楽なのは、世界中の女性全員の毛が濃くて、ボーボーなのが
当たり前だったら良かったんですけどね。

そんな訳にも行きませんので、
私は脱毛クリームをスーパーで購入して、使ってみました。
脱毛クリームは、乾いた肌にムダ毛が隠れるように
クリームをまんべんなく塗ります。

そして一定時間放置したら、洗い流して終了です。
クリームなので、広範囲を簡単に除毛できるのが
嬉しいです。
毛抜きとかと違って、全く傷みもありません。
すごく簡単に、サラサラの肌が手に入るので気に入っています。

剃刀だと、どうしてもジョリジョリとした、お父さんのヒゲの様な
さわり心地になってしまうのが、不満だったんですよね。

私は、脱毛クリームを使って
腕と脚とワキの毛を除毛しました。
最初に片腕だけやって、毛が生えている方の腕と
生えてない方の腕とで比べてみました。

実際横で比べると、もう別人かと思うくらい、白く女性らしい腕に見えます。
やっぱり、女性は毛がない方が綺麗ですね。

16 Mayもし脱毛のお店で施術が失敗したらどうなるの?

誰か、もしも万が一脱毛の施術が失敗してしまった場合にはどうなるのか、知っている人はいませんか?

専門店なのでよっぽどのことが無い限りは大丈夫だとは思うんですけど、
なかなかリスクのことを考えると踏ん切りがつかないんですよね。

脱毛のお店に行って施術を受けて、ムダ毛を綺麗さっぱり消してもらったとしても、
その後にお肌がかぶれてきたりしたら大変ですから、なんとか保証をしてもらいたいところです。

もしも万が一のことがあった場合には、当エステサロンが責任を持ちますと、業界No.1のミュゼさんにも宣言してほしいですね。
そうすればそこら辺の脱毛エステサロンに通っているお客様も集客できそうなのに、
それでもしないということは、脱毛というものに絶対はないということを証明しているのかも。

例え王手の脱毛サロンミュゼだとしても、1年に数回は脱毛の失敗があるのではないか。
そうやって考えてしまうと、結局どこにも行けなくなってしまうのが実情です。

脱毛サロンの流行は本当にめまぐるしいほどで、周囲の人間でも今では
多くの方がエステのお客様へと変わっています。

このまま行くと、何の保証もないのに、私も脱毛コースに通ってしまう恐れが・・・

16 May全身脱毛!

結婚前、仕事をして自分で好きに使えるお金がたくさんあったころ、
やるなら今だわ!と思い全身脱毛をしました。

この全身脱毛の前に脇のレーザー脱毛はすでにしていたのですが、
脇がきれいになると今度は他の部分も気になり始め、
これから先、ちょくちょく剃ったり抜いたりの大変な作業をし続けることを
想像したら嫌気がさし、思い切って全身脱毛を決心した感じです。

体の前の部分と後ろの部分に分け、
一回に処理するのはどちらか一方だけというやり方でした。

脱毛したい部分にジェルを塗り、レーザーを当て、
ジェルをふき取った後冷たいタオルでレーザーを当てた部分をよく冷やすという手順です。

このジェルがとにかく冷たくて、
体にスーと塗られるたびに全身に鳥肌がバーと出る感じでした。
夏は大したことはないのですが、問題は冬です。

ジェルを塗る瞬間を今か今かとドキドキしながら待ち受けていたのを思い出します。

この全身脱毛は約2年くらいかけて完了するはずだったのですが、
脱毛サロンの都合で途中で終了することになり、
私の全身脱毛も中途半端な感じで終わってしましました。

しかし効果はあり、体毛は薄くなったのでやらないよりやって良かったと思いますが、
完全に全身脱毛をしたかったなと残念に思います。
↓美容エステの求人・転職はこちら↓
転職エージェント

16 Mayやっと家庭用脱毛器を購入しました

つい先日、やっと念願だった家庭用脱毛器を購入しました。
私が購入したのは、パナソニックの泡脱毛ができる家庭用脱毛器なのですが、お値段もリーズナブルで、水洗いができるところに惹かれて購入をしました。
これまでは、カミソリで処理をしており、脱毛器の購入や脱毛サロンに通いたいなぁ、という思いもあったのですが、金銭面を考えたり、今一歩の勇気が出ずに、どちらも手を出すことができずにいました。
しかし、友人が脱毛サロンに通い始めたと聞き、やっぱり今後のことを考えると脱毛サロンに通ったほうがいいだろうと思ったのですが、システムがいまいちよく分からないことと、脱毛サロンは私にはちょっと敷居が高いのではないかという思いがあり、実際に行動に移すことはありませんでした。
そんな時に、別の用事で家電量販店に行ったのですが、偶然、パナソニックの家庭用脱毛器具を発見したのです。
お値段もセールで安くなっていましたし、以前雑誌で特集を組まれていたのを思い出し、この値段だったら、もし失敗しても少しの痛手で済むな、と思いついに家庭用脱毛器を購入しました。
他の方のレビューを見てみると、きれいに脱毛できない、とか痛いとか書いてあるのを見たのですが、私はそんなことなく、結構きれいに脱毛できていると思います。
泡脱毛ができる機械ですので、肌への負担もそんなにないのかなぁと考えると、とてもよいものを手に入れたと思っています。

16 May医療用レーザー脱毛がおすすめ

女性なら誰しも脱毛しようかなと思ったことが一度はあると思います。
わたし自身は毛自体はあまり濃い方ではなく悩んだことはありませんが、それでもその薄い毛を脱毛したいと思いました。若い頃ですが、お友達と一緒にエステサロンにある脱毛へ行きました。両脇、背中、顔面をしました。
そちらのエステサロンは、電気レーザーでの脱毛で、6回で1セットでした。その回数と言うのは毛の周期を考え3?4週間に1度脱毛をして、6回で全て終わるというものでした。電気レーザーは痛みはほぼなく、レーザー後の冷却が冷た過ぎるくらいで、特に苦痛なく通えました。
しかし、結果はもともと薄かったせいか驚くほど綺麗になったとは言えません。値段はそこそこしましたが。
現在主人が脱毛に通っています。主人はヒゲの処理は毛抜きで抜いていました。男性の中では濃い方ではありません。
エステサロンではなく形成外科で医療用レーザーでの脱毛をしています。
こちらは8回で1コース。

ところで、医療業界への転職をお考えの方いませんか。
もしいれば、こちらのサイトで転職の体験談を募集しています。

毛は濃いければ濃いほどレーザーを当てた時の痛みは大きいらしいです。主人も涙目で帰宅しました。
1回したときから、効果は絶大で現在4回が終わりましたがツルツルです。毛穴の汚れからできていたニキビも全くできなくなりました。料金はわたしが行ったエステサロンの
顔面脱毛より3倍ほどのお値段はしますが、本当に良いと思います。
これから自分がしたり、他人におすすめするなら医療用レーザーです。